しーまブログ 日記/一般与論島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年12月24日

マチュピチュへ3時間の旅路

アン★ネギは、ボリビアのラパスから「マチュピチュ」に行く為に、ペルーのクスコにバスで12時間ぐらいかけて移動したよ。
この旅のハイライト!!マチュピチュ!

クスコの街は、マチュピチュへ行く観光客でにぎわっていて、キレイ!! ヨーロッパを思わせる街並み。

マチュピチュへ3時間の旅路

マチュピチュへ3時間の旅路




アン★ネギは、マチュピチュの行き方を調べる為に、日本人宿に泊まったよ。
そこに泊まってる人から、マチュピチュのチケットの買い方を教えてもらって買いに行ってきた。

クスコはノースフェイスやらコロンビアやらのニセモノがいっぱいある。
アン★ネギも、ニューヨークに合わせて、ニセモノのノースフェイスのジャケットをゲットしたよ!!3,000円で(笑)やす〜

クスコでは2泊していよいよ、マチュピチュに向かったよ。

「マチュピチュ村は物価が高いから、パンや水を買って持っていったほうがいい」と言われていたから、いっぱい入ってる食パンと、水とりんごなどなど、オヤツを沢山持っていったよ。

クスコの宿を7時に出て、ローカルバスに乗ったよ。

バスの道中は、かなり悪くて大変だった〜!!
道はクネクネだわ、ガタガタだわ、何回も宙に浮くわ、途中雨が降ってきて何故か床に水がばぁ〜っと流れこむわ、天井から水が漏れてくるわ…。この旅1番の悪路だった。
7時間バスに乗った後は、コレクティーボ(乗り合いタクシー)に乗り換え。1時間半ぐらい乗ったけど、またこの道の、すぐ横が断崖絶壁で一歩間違ったら転落…という感じの道で、運転手は慣れているらしく、しょっ中よそ見しながら他のお客さんと話したりして、アン★ネギは思わず「前見れ〜〜!!」と言ったからね。(でも、運転手には通じてないし、聞いてもなかったけど。)

その後、またまたコレクティーボを乗り換えて同じく1時間半ぐらいかけて乗ったよ。そのコレクティーボに日本人の男の子がいたよ。
そして、ようやくマチュピチュ村に到着!!ではなくて…途中にある水力発電所に到着。

水力発電所からは、徒歩でマチュピチュ村に向う。
日本人の男の子とか、他の欧米人達はさっさと歩き出し、アン★ネギはお腹がすいていて、パンを食べてから歩き出したから、歩き出した時には、誰も見えなくなってた。

ここからがまたきついのよ〜!!

マチュピチュへ3時間の旅路

マチュピチュへ3時間の旅路

マチュピチュへ3時間の旅路

マチュピチュへ3時間の旅路

マチュピチュへ3時間の旅路

マチュピチュへ3時間の旅路

マチュピチュへ3時間の旅路

マチュピチュへ3時間の旅路

マチュピチュへ3時間の旅路




聞いた話では、徒歩で遅くて2時間ぐらいと聞いていたのに…線路の上を歩きながら徒歩3時間!!
スタンドバイミー歌いながら歩いたよ。
後ろから歩いてきた欧米人は足が長いから、いつの間にか、アン★ネギをスッと追い抜いて、ずっと先に行ってる。
どんどん追い越されながら、山の中を歩き続けていると、マチュピチュに行って帰ってきた人が「歩いてる時の景色がめちゃめちゃキレイ!!」と言っており、アン★ネギにとっては確かにキレイではあるけど、、、まぁ〜キレイではあるけど、、、という感じだった。
都会で育った人と、田舎で育った人との感覚の違いなのか??と言いながら歩いていたよ(笑)
奄美の自然を見て育ったからかな?


マチュピチュ村に着く頃は、日が暮れて真っ暗。ヘッドライト着けて歩いたよ。真っ暗になると、ホタルがいっぱい飛んでてキレイだった〜!!

マチュピチュ村に着いたのは夜の7時。12時間かけて、ようやく到着。

アン★ネギ、疲れ果てた…


同じカテゴリー(ペルー)の記事画像
ティティカカ湖のウロス島とタキーレ島
ペルーのアルパカかわいい〜
空中都市マチュピチュへ
マチュピチュの前のワイナピチュ
同じカテゴリー(ペルー)の記事
 ティティカカ湖のウロス島とタキーレ島 (2012-01-06 22:01)
 ペルーのアルパカかわいい〜 (2012-01-05 21:51)
 空中都市マチュピチュへ (2011-12-26 20:47)
 マチュピチュの前のワイナピチュ (2011-12-25 20:39)

Posted by アン★ネギ at 19:55│Comments(0)ペルー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マチュピチュへ3時間の旅路
    コメント(0)