しーまブログ 日記/一般与論島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月18日

かっぴー☆は見た!!旅するアン★ネギ

どうも、みなさん、お疲れ様です。

毎日がんばるあなたの、心のオアシスになれば。。。と、今日もがんばって、ブログを更新する、誰よりも、
オアシスを求めているかっぴー☆です。

1個前のブログにあるように、実は、オアシスを求め、久しぶりにタンスの奥から、パスポートを引っ張り出し、
ほほえみの国、タイへ行った訳で。。。


そして、久しぶりに会う、アン★ネギの二人は、写真で見るよりも日焼けして、どう見ても、東南アジアな人なわけで。。。

かっぴー☆は見た!!旅するアン★ネギ


どんな、暮らしぶりなのか、想像もつきませんでしたが、会ってみると、結構、普通に暮らしてます。

かっぴー☆は見た!!旅するアン★ネギ

かっぴー☆は見た!!旅するアン★ネギ

あと、食事は、屋台がもっぱらタイでは多かったみたいで、安いし、うまいし、文句なしです!!

かっぴー☆は見た!!旅するアン★ネギ

かっぴー☆は見た!!旅するアン★ネギ
ゆみこちゃんと、ジョイも一緒だよface02

かっぴー☆は見た!!旅するアン★ネギ
にぎやかな街、カオサン。値切らずに買おうとしたら、アン★ネギから、「かっぴー、まけてもらわんばっ!その値段で納得せんかったら、置いて帰るふりせ!!」とアドバイスがあり、そのとおり実践したら、スカート250バーツだったな??を200バーツにまけてもらいました。

タクシーに乗るときも、かならず、交渉はわすれません。むこうは、メーターをおろしたがらず、通常よりも、高い値段設定で、観光客にはふっかけてくるのですが、「メーターOK?」とかならず聞いて、もし高い値段を言ってこようものなら、「エクスペンシブ!エクスペンシブ!」といって、相手にしません。

ちなみに、カオサンからスワンナプール空港まで、高速込みで、350バーツでメーターで行けました。もし、タイに旅行に行く方がいたらご参考までに。。。

前にも、このブログで出てきた言葉ですが、「旅行は非日常、旅は日常」

アン★ネギは、まさしく、をしています。

そして、次の都市を目指し、大好きなタイの街を後にします。
かっぴー☆は見た!!旅するアン★ネギ

わたしが、帰る日、ちょうど、アン★ネギの二人も、移動の日だったので、一緒に空港まで行きました。

なんだか、会った時は、久しぶりって感じはあまりしなかったけど、別れる時は、少しさびしかったです。
でも、奄美から二人の旅を応援しているし、もちろん、ブログもがんばって更新するし、何かあれば、できる限りの方法を使って、
手助けするし、これからも、いろんな旅をして、いろんな世界を伝えてほしいわけで。。。

がんばれ!アン★ネギ!!世界を一周りするその日まで!!












同じカテゴリー(タイ)の記事画像
ほほえみの国タイにて笑顔の再会
チェンマイdeドンマイ(再UP)
水かけ祭りだワッショイワッショイ
世界中の人達が、日本の事心配してるよ
アユタヤ★アン★ネギ★元気
石に願いを
同じカテゴリー(タイ)の記事
 ほほえみの国タイにて笑顔の再会 (2011-07-18 14:32)
 チェンマイdeドンマイ(再UP) (2011-07-14 23:43)
 水かけ祭りだワッショイワッショイ (2011-04-22 00:03)
 世界中の人達が、日本の事心配してるよ (2011-04-20 21:55)
 アユタヤ★アン★ネギ★元気 (2011-04-19 08:07)
 石に願いを (2011-03-01 19:37)

Posted by アン★ネギ at 23:19│Comments(4)タイ
この記事へのコメント
どぉーみても
現地人だねぇ♪

ジャンプの写真痩せてる人がぁぁ
っと思ったらジョイさん?

素敵な旅たのしんでぇぇ~☆
Posted by 361 at 2011年07月23日 13:33
そうだよ〜、痩せてる人はジョイサウンドだよ〜。

どこの国に行っても、現地人か日本人以外と思われるアン★ネギっす。
Posted by アン★ネギ at 2011年07月23日 15:31
沖縄文化は朝鮮文化
Posted by #crossfire at 2015年04月05日 02:51
FRB万歳
Posted by 後藤健二 at 2015年04月05日 03:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かっぴー☆は見た!!旅するアン★ネギ
    コメント(4)