しーまブログ 日記/一般与論島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年12月08日

トリックアートの撮影会 ウユニツアー

最高求めて終わりのない旅をするDream Fighterのアン★ネギブログをご覧の皆さんこんばんは。
この旅がマジで終わらなかったらどうしようと
((((;゚Д゚)))ガクブルなソテツです。

ウユニツアー3日目のアン★ネギは、いよいよ念願のウユニ塩湖へ!!


しかーし!いざ出発という時に、デジカメが行方不明。あちこち探したけど見つからず。おそらく前の日に行った、レストランに忘れたのかも(T_T)

ウユニ塩湖出発の当日は、前日にジープンの運転手のグレゴリーに「朝5時にホテルのロビーで待てて」と言われ待ってたので、朝の5時に待ってたんだけど、なかなか迎えが来ず…。

しばらくすると、運転手がきて「4時に集合だよ」だって…5時だって言ったのに…。はなちゃんがスペイン語で抗議してくれたよ。
ちょっと雰囲気が悪い感じになりながら、デジカメを探しに、昨日行ったレストランにも寄ってもらったよ。レトランのドアを何回も叩いたけど、誰も出てこず…。ツアー後に、またレストランに行ってみようとなった。デジカメいずこへ。。。

そして、いよいよ塩湖へ!ジープで走っていたら、だんだん空が明るくなってきたよ。途中で停めてもらって朝日を観たよ。めちゃめちゃ寒かったけど、朝日はキレイだった。しかも、またまた周りには誰もいなくて朝日を貸切状態。 ほんと、贅沢な気分を味わえた〜。

トリックアートの撮影会 ウユニツアー

トリックアートの撮影会 ウユニツアー


しばらくジープで塩湖を走り「イスラ・デ・ペスカ(魚の島)」に着いたよ。
そこは、ウユニ塩湖の中にぽつんと、サボテンがある所。そこだけほんと島みたいになってる。上からみたら魚の形をしてるから魚の島らしい。 なんだか不思議な所だったよ。リャマもい、かわいかった〜。

トリックアートの撮影会 ウユニツアー

トリックアートの撮影会 ウユニツアー


そしてそしてコレがウユニ塩湖だーっ!!!

トリックアートの撮影会 ウユニツアー

トリックアートの撮影会 ウユニツアー


本当にどっかの惑星みたいな感じ!!ナメック星だよ!!

その後は、みんなウユニ塩湖に来たら必ずやる、トリックアートの撮影会をしたよ!
いろんな人のブログを参考にして「こんな撮り方もある、あんな撮り方もある」と調べて行ったけど、いざトリックアートを撮ろうとしたら、これが難しい難しい。「 あ〜でもない、こ〜でもない」と言いながら1時間ぐらいトリックアートの撮影会をしたよ(笑)

トリックアートの撮影会 ウユニツアー

トリックアートの撮影会 ウユニツアー

トリックアートの撮影会 ウユニツアー


その後は、ウユニ塩湖にある「塩でできたホテル」を観にいったよ。
ホテルの中に入っていろいろ観る場合は、そこでお菓子や飲み物やなど、お土産を何かしら買わないと行けないらしく、アン★ネギとはなちゃんは、とりあえず「1番安いであろうアメ」を買って、堂々と塩のホテルを見学。
壁もテーブルも椅子も塩でできてた。「でも泊まるほどじゃないね〜っ」と言いながら見たよ。

これで2泊3日のウユニツアーは終了。

ツアーが終わった後に、昨日行ったレストランにカメラを探しに行ったけど、カメラが無かった…(涙)
カメラよりも、旅の写真が…(涙)

気をとりなおして、アン★ネギとはなちゃんはボリビアの首都のラパスへ移動したよ。
ラパスでやりたい事があり、ワクワクしながら移動したよ。


以上
ソテツでしたトリックアートの撮影会 ウユニツアー


同じカテゴリー(ボリビア)の記事画像
コパカバーナでアヒルボート
ボリビアの首都ラパスでおばちゃんプロレス!
「ナメック星に来たみたい。」ウユニツアー
同じカテゴリー(ボリビア)の記事
 コパカバーナでアヒルボート (2012-01-07 21:53)
 ボリビアの首都ラパスでおばちゃんプロレス! (2011-12-10 21:33)
 「ナメック星に来たみたい。」ウユニツアー (2011-12-07 21:37)

Posted by アン★ネギ at 22:48│Comments(4)ボリビア
この記事へのコメント
アヤノさんも、ナギサさんも元気そうで、嬉しいな!
ウユニ塩湖、超羨ましいです!笑
あのトリックアート俺も来年やってきます!笑
今は、就活の真っ只中。
早く終わって、旅に出たい!笑
この先も気をつけてくださいね(^^)
Posted by 和樹 at 2011年12月09日 22:21
和樹くん>>
はぁ〜なんて優しい子なんだろ。
最初の一行目でノックアウトされた(笑)
そっかそっか!いま就職活動中か!
大変だろうな。気分転換しながらヨーリヨーリ(奄美の方言でゆっくりゆっくり)自分のペースで頑張ってね。
和樹くんは雨季と乾季どっちのウユニに行くの?
Posted by アン★ネギ at 2011年12月09日 23:38
めっちゃおもろい!!!
マグカップから半身出てるキャラが気になってしかたないが(笑

今頃2人はタイムズスクエアを目指しているのかしら。。。
カウントダウンの時は大人用おむつの着用を忘れずに!!!
Posted by みしまりよ at 2011年12月24日 13:30
みしまりよチャン>>>あのキャラクターの名前は「タコ星人」!!
と勝手に呼んでるよ。
かわいいよね〜!ネパールから一緒に旅してるよ。
あのタコ星人は、とある友達へのお土産なんだけど、勝手にウユニで使った(笑)
そう!明後日にはニューヨーク!
りよチャンが住んでたニューヨーク!楽しみ!
オムツね。。探してみる!
Posted by アン★ネギ at 2011年12月28日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリックアートの撮影会 ウユニツアー
    コメント(4)