しーまブログ 日記/一般与論島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年02月06日

プーケットは人が優しくて島みたいだ

こんにちは。
奄美は本日は桜マラソンでしたよ。

さて、アースマラソンに挑んできた間寛平ちゃんが、ついにゴールしましたね。
ゴールした際にはなんて言うんだろ〜と思っていたら「アメーマ!!」と叫んでいました。
期待とおりです!!さすが寛平ちゃん。


世界一周旅行から奄美に帰ってきたアン★ネギは、
なんて言うんだろぉ〜と過大に期待していますので、
よろしくであります!


さて、アン★ネギから無事、プーケットに着いたと連絡がありました。


プーケットは人が優しくて島みたいだ



しかし、行く道中は結構、大変だったらしいです。
夕方18時のプーケット行きのバスに乗ったはいいが、朝5時に途中で降ろされ、
その後、みんなそれぞれの行き先のミニバスが来て乗れたのは良かったが、
また、途中で降ろされて、お金ぼったくられそうになり、
「そのうち、追いはぎに遭うんじゃないか?」
という感じになりながら…
昼の3時にようやく着いたそうです。

プーケットは人が優しくて島みたいだ



「途中で降ろされる」ってなによ?
怖いわー。大丈夫なのかしら?
そんなの当たり前なのかしら?



でも、プーケットの人はみんな優しくて島みたい。
だ、そうです。



なんかプーケットではバイクを乗り回してるらしく、
アン★ネギがドキ☆ドキするような、ことも…フフフ!!


プーケットは人が優しくて島みたいだ

プーケットは人が優しくて島みたいだ




プーケットに来てからこのブログが見れる様になって、
ありがとうやら、エラいやら、褒められまくったので、
エヘヘ〜と、有頂天になり、頑張ろー!と思ったソテツでした。

アン★ネギから
「感謝の証にプーケットで見つけた大きな象牙送りつけるからよー」
と言うので、丁重にお断りさせて頂きました!超いらねー!


旅行者:アン★ネギ
筆者:ソテツ


同じカテゴリー(タイ)の記事画像
かっぴー☆は見た!!旅するアン★ネギ
ほほえみの国タイにて笑顔の再会
チェンマイdeドンマイ(再UP)
水かけ祭りだワッショイワッショイ
世界中の人達が、日本の事心配してるよ
アユタヤ★アン★ネギ★元気
同じカテゴリー(タイ)の記事
 かっぴー☆は見た!!旅するアン★ネギ (2011-07-18 23:19)
 ほほえみの国タイにて笑顔の再会 (2011-07-18 14:32)
 チェンマイdeドンマイ(再UP) (2011-07-14 23:43)
 水かけ祭りだワッショイワッショイ (2011-04-22 00:03)
 世界中の人達が、日本の事心配してるよ (2011-04-20 21:55)
 アユタヤ★アン★ネギ★元気 (2011-04-19 08:07)

Posted by アン★ネギ at 19:29│Comments(3)タイ
この記事へのコメント
アン☆ネギ
元気に楽しんでるや〜
職場のみんなで二人の動向を話して盛り上がってるよ
私は今日桜マラソン走ってきましたよ
速攻筋肉痛
二日後じゃないからまだ若いかい?(笑)

楽しい写真いっぱい送ってきてね

ソテツさん今後もブログ楽しみにしてま〜す
ありがっさま
Posted by お鈴☆ at 2011年02月06日 21:18
アンさん☆なぎ プーケットに 無事 到着 おめでと~♪

道中 いろいろあったみたいだけど 無事着けて 良かったね!

貴重品は パンツかブラジャーの中に 隠しとかんば(^o^)

気をつけなはれや!
っち これは ぼったくり防止じゃなくて 追剥防止か(>_<)


ソテツ、象牙 断って正解(^o^)/
あたし、親戚に オーストラリア土産に ウォンバットの 特大ぬいぐるみ買って帰ったら 超~~~~~迷惑がられたし=З

そして、更新 ご苦労様です。
一緒に 二人の道中の無事を 祈りつつ、帰国の時の第一声を 楽しみにしとこ~ね♪
Posted by ダンカン at 2011年02月06日 22:43
アンネギ~
大変な移動だったね
(∋_∈)

でも飛行機を使わず苦労して陸路で行くと楽しみが全然違うよね~♪


でもスリやひったくり恐いね
気をつけてね!



バンコクのシェイク屋さん居なかったのが残念
(ToT)


またあのシェイクを飲みにバンコクに行きたいと思ってたから…

でも 当分行けそうにないけど(笑)



私もアンネギ見習って夢を叶える為に頑張るぞ~!


ソテツちゃん
次回のブログも楽しみにしてます!
Posted by カケロマの美樹より at 2011年02月07日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プーケットは人が優しくて島みたいだ
    コメント(3)