しーまブログ 日記/一般与論島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年02月04日

大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!

アン★ネギはカンクンからメキシコシティに来たよ。

メキシコシティは以外に標高が高くて2200メートルぐらいある。アン★ネギは、これぐらいの標高はちょちょいのちょい(笑)そして夜は寒い!!カンクンは暖かかったのに!そして、中心地はめちゃめちゃ都会!!東京みたいよ。東京出身の人が言うから間違いない!

メキシコシティに来た理由は「ルチャリブレ(プロレス)」を観る為。
アン★ネギはカンクンで出会った、りょうさんと一緒にメキシコシティにたよ。りょうさんはカンクンでアン★ネギと出会う前にもメキシコシティでルチャリブレを観たそうだが、また観に行くということだったので、アン★ネギも同行してきたよ!

大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!


りょうさんが前回、行った時は会場に日本の「獣神サンダーライガー(中身は山田さん)」がいたそうだ!そして、アン★ネギがメキシコシティに宿泊する宿に泊たそうだ!!メキシコシティの宿も日本人宿で、そこには日本からプロレスの修行に来てる人達いたよ。

ルチャの会場に行くと、ダフ屋がたくさんいた。会場の前には屋台がたくさんあり、ルチャグッズがあったり、マスクがいっぱい売ってた。

大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!


ルチャリブレは、「おばちゃんプロレス」とは訳が違う!!会場も大きなスクリーンがあり、ステージがあり、そこから選手が入場してきた。

大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!

大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!

大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!

大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!


選手は動きが軽やかで、素早くて、とにかくスゴイ!!「おばちゃん」とは違う!ほとんどの人がマスクを被り、なんだか「キン肉マン」に出てきそうな人ばっかり。かっこいい〜!!リングの柱に登って、リングサイドにいる相手選手に飛び込んだり。

大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!


地元の人に大興奮!
アン★ネギももちろん大興奮!
そして、ルチャの虜になった!
大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!


善玉と悪玉に別れてるらしいけど、どっちが善玉でどっちが悪玉か分かりづらい…というか、分からん(笑)

大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!


試合は何試合かあって、合計で3時間ぐらいだったよ。最高!!

大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!

大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!


大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!



同じカテゴリー(メキシコ)の記事画像
イスラムへーレス最高!!
グアナファトの音楽と口付けの小道
メキシコ国立人類学博物館
巨大な宗教都市遺跡「ティオティワカン」
ビーチが出てこないカンクン
同じカテゴリー(メキシコ)の記事
 イスラムへーレス最高!! (2012-03-16 22:12)
 グアナファトの音楽と口付けの小道 (2012-02-19 22:13)
 メキシコ国立人類学博物館 (2012-02-14 20:50)
 巨大な宗教都市遺跡「ティオティワカン」 (2012-02-05 14:08)
 ビーチが出てこないカンクン (2012-01-29 22:22)

Posted by アン★ネギ at 09:12│Comments(0)メキシコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大興奮!ルチャリブレ観戦!メキシコシティ!
    コメント(0)